さいたま マンションリフォーム のぞみ


さいたま市 ユニットバスリフォーム事例 H様邸 

image001.jpg

施工概要

地名

さいたま市

工期

3日

施工内容

ユニットバスリフォーム


ご相談内容と改善策

築20年経過したユニットバス。タイルの壁にいつの間にかついてしまうカビの汚れ。掃除がしやすい空間で、入浴時間をもっとゆっくり楽しみたい!体をすこしでも伸ばして入れるバスタブにしたい!
そんなご希望を叶えるために、ご提案させていただいたのが、TOTO製のリモデルがバスルームです。水ハケのいいカラリ床が、掃除力をより一層アップさせます。広がるバスルームで、現在より浴槽の奥行10cmアップをさせることができました。

ユニットバスリフォーム施工前

image005.jpg 2.jpg  
タイルの壁は汚れが落ちにくく、カビが付きやすい目地の部分が気になりす。 水滴が表面に付きやすく、目地部の掃除も大変です。  

ユニットバスリフォーム施工中

3.jpg 4.jpg 5.jpg
天井~壁~床の順番で壊していきす。 築20年以上経過しますと、ボルト部分等が腐食して外れにくい状態です。 周囲の壁を壊さないように、慎重に解体していきます。
 
浴槽の下の部分は、通常掃除しないので、汚れが目立ちます。
6.jpg image022.jpg 7.jpg
既存のダクトをチェックして問題なければ、再利用していきます。 お湯が赤、お水が青になります。架橋ポリエチル管の樹脂の配管です。 以前の管との繋ぎの部分です。お湯は以前は銅管を使っていました。しっかりと結んでから検査します。

ユニットバスリフォーム施工後

image001.jpg 施工完了しました。TOTO製のリモデルバスルームです。床は「カラリ床」を起用し水滴を残さず排水できます。翌朝には床が乾き、お掃除もラクラクです。

水回りリフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら のぞみ マンションリフォーム さいたま

さいたま市緑区 リフォーム はじめに さいたま市緑区 リフォーム 会社案内 さいたま市緑区 リフォーム よくある質問


はじめにお読みください

お得なWEBキャンペーン情報はこちら

マンション水まわりメニュー

株式会社のぞみへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせ 荒川区 お見積もり 荒川区 資料請求 荒川区

荒川区