さいたま マンションリフォーム のぞみ



世田谷区 G様邸 浴室リフォーム事例

マンション 浴室リフォーム

リフォーム概要

住所

東京都世田谷区

工期

4日間

リフォーム内容

浴室リフォーム


G様のご相談内容

ご結婚が決まり、水廻りのリフォームを行って新たな生活を始めたいとのご希望で、バスルームのリフォームをされることになりました。

当社からのご提案

お手入れがしやすく明るいユニットバスTOTO製マンションリモデルバスルームをご提案させていただきました。

リフォーム施工枚・施工中

150622gsama01.jpg 150622gsama03.jpg 150622gsama02.jpg
新築時からのユニットバスです。水はけが悪く、汚れも目立ってきています。 共用廊下やエレベーターに養生を行い、近隣の皆様にご迷惑をお掛けしないよう配慮します。 天井~壁~床の順番で解体していきます。
150622gsama04.jpg 150622gsama05.jpg 150622gsama06.jpg
天井~壁~床の順番で解体していきます。 既存の給排水管を撤去して、配管工事を行います。 ユニットバス内の給排水管は架橋ポリエチレン管に変更します。


リフォーム施工後

TOTO製ひろがるWFほっカラリ床シリーズ 魔法びん浴槽 ほっカラリ床
TOTO製ひろがるWFほっカラリ床シリーズです。 浴槽は魔法びんのような二重断熱構造になっているので、家族の帰宅時間がまちまちでも、すぐに温かいお風呂に入ることができます。 床は下から伝わる冷気を遮断するので、冷える夜でもヒヤッとしません。また、翌朝にはカラリと乾き、お掃除もラクラクです。
150622gsama16.jpg 150622gsama09.jpg エアインシャワー
安全に入浴できるよう洗い場から浴槽をまたぐ高さを42㎝に設定しています。また、浴槽のフチがつかみやすい形状になっているので様々な動作をラクにします。 着脱可能な収納棚で、普段のお掃除もラクになります。 シャワーは空気の力で節水しながらも量感たっぷりの浴び心地です。
ラクポイヘアキャッチャー 150622gsama12.jpg 150622gsama17.jpg
排水口はすり鉢状になっていて、髪の毛が張り付きにくい立体メッシュ構造なので、簡単に捨てやすくなっています。 断熱浴槽用の2枚割りふたです。壁のフックでしっかり収納できます。 照明は空間をすっきり見せる天井設置タイプなので壁のお掃除もラクになります。

はじめにお読みください

お得なWEBキャンペーン情報はこちら

マンション水まわりメニュー

株式会社のぞみへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせ 荒川区 お見積もり 荒川区 資料請求 荒川区

荒川区