さいたま マンションリフォーム のぞみ


さいたま市緑区 内装リフォーム F様邸

さいたま市緑区 リフォーム 

施工概要

地名

さいたま市緑区


施工内容

フローリング張替え


リフォームのきっかけ

定期的に表替等の手間のかからない畳に変わる素材を検討されておりました。

提案内容

布団でお休みになられるのは変わらないので、調湿作用のある寝室としてリラックスできる素材として、杉の無垢材(赤芯、黒芯)のフローリングをご提案いたしました。テレビの「がっちりマンデー」「ワールドビジネスサテライト」等で紹介された今、話題の愛工房(アイ・ケイ・ケイ株式会社)の低温乾燥された杉材です。色・艶・香りがすばらしい素材です。
 

内装リフォーム施工前

さいたま市緑区 リフォーム 内外装 さいたま市緑区 リフォーム 全面 さいたま市緑区 リフォーム 
さいたま市緑区  さいたま市緑区 屋根 さいたま市緑区 外壁
さいたま市緑区 リフォーム 畳とフローリングの厚みが異なるので、再度しっかりとレベルを出して、高さ調整を行います。 さいたま市緑区 リフォーム 新しい高さに合わせて根太を施工しました。引き続き、フローリングを上に貼っていく作業に入っていきます。 さいたま市緑区 リフォーム 新下地の針葉樹合板の上に1枚、1枚丁寧に杉の床板の貼っていきます。
さいたま市緑区 床 さいたま市緑区 トイレ さいたま市緑区 浴室
さいたま市緑区 リフォーム フローリングは黒芯、赤芯の色合いがランダムになってとても綺麗ですね。1枚1枚異なる色合いが、無垢材を使用する醍醐味ですね。 さいたま市緑区 リフォーム 愛工房の杉板は、杉も喜ぶ45℃の低温乾燥で、酵素や油脂成分が失われることがなく。色、艶がとてもいいです。 さいたま市緑区 リフォーム 仕上げは、再生可能な植物油(桐油・ヒマシ油他)と水で作ったエマルジョン木材保護塗料を塗りこみます。塗膜塗料ではないので、素材感を損ないません。
さいたま市緑区 給湯器 さいたま市緑区 給湯器 さいたま市緑区 水廻り

内装リフォーム施工後

さいたま市緑区 リフォーム 年数の経った周辺の白木をそのまま残し、和室のイメージを損なわない杉の床が、周辺の雰囲気とマッチしています。杉の香りもまたリラックスできる空間を作り出しており、心地いいです。 さいたま市緑区 リフォーム 専門家の方が神経反応を測定したところ、杉には鎮静作用があるそうです。まさに寝室向きの素材ですね。神経を落ち着かせてくれます。
年数の経った周辺の白木をそのまま残し、和室のイメージを損なわない杉の床が、周辺の雰囲気とマッチしています。杉の香りもまたリラックスできる空間を作り出しており、心地いいです。 専門家の方が神経反応を測定したところ、杉には鎮静作用があるそうです。まさに寝室向きの素材ですね。神経を落ち着かせてくれます。
さいたま市緑区 リフォーム 愛工房の杉材は、安らぎやリラックス効果が必要な、寝室や子供室部屋には最適な素材だと思います。お布団を敷いてお休みになるのが楽しみですね。  
愛工房の杉材は、安らぎやリラックス効果が必要な、寝室や子供室部屋には最適な素材だと思います。お布団を敷いてお休みになるのが楽しみですね。  

さいたま市緑区 リフォーム 事例一覧
さいたま市緑区 リフォーム 施工事例一覧はこちら

さいたま市緑区 リフォーム はじめに さいたま市緑区 リフォーム 会社案内 さいたま市緑区 リフォーム よくある質問


はじめにお読みください

お得なWEBキャンペーン情報はこちら

マンション水まわりメニュー

株式会社のぞみへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせ 荒川区 お見積もり 荒川区 資料請求 荒川区

荒川区