さいたま マンションリフォーム のぞみ



杉並区 F様邸 窓リフォーム事例 

160513fsama08.jpg

リフォーム概要

住所

東京都杉並区

工期

2日間

リフォーム内容

内窓リフォーム


F様のご相談内容

コーナー窓からの明るさや開放感はとても良いのですが、冬場の結露や夏場の日差しの照り返しは生活する上で長年解消したい事項でした。また、国道沿いのため、車などの騒音にも苦慮されていました。

当社からのご提案

結露で腐ってしまった窓枠を交換して、落下防止の手すりを有効利用したコーナー内窓、㈱LIXILのインプラスをご提案させていただきました。

リフォーム施工前・施工中

160513fsama01.jpg 160513fsama02.jpg 160513fsama03.jpg
既存の窓枠、落下防止手すりを撤去することから始まります。 洋室の引き違い窓の結露状態です。こちらも窓枠が腐ってしまい、カビも発生しています。 まずコ-ナー窓枠を撤去し、窓枠の奥行寸法が不足しているため新たに枠を取付けます。
160513fsama05.jpg 160513fsama06.jpg 160513fsama04.jpg
洋室の引き違い窓枠も撤去し、こちらも窓枠を付け足します。 腐っている部分、断熱欠損部分等を考慮して修復していきます。 コーナー窓は角部分に柱を立てて引き違い部分とFIX部分を分けます。落下防止手すりもコーナー柱に止めます。


リフォーム施工後

160513fsama08.jpg 160513fsama09.jpg 160513fsama07.jpg
少し複雑なコーナー窓もひと工夫で内窓完成です。FIX窓は取り外しが可能です。 交通量の多い道路の騒音を図書館並みの静かさに軽減できます。音の気にならない心地良い暮らしが実現できます。 外気によって冷やされるガラスやサッシに室内の空気が触れることで結露が発生します。インプラスはそんな問題を解決してくれます。
                                                   
                                                  ▼トップに戻る

はじめにお読みください

お得なWEBキャンペーン情報はこちら

マンション水まわりメニュー

株式会社のぞみへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせ 荒川区 お見積もり 荒川区 資料請求 荒川区

荒川区