営業マン・プランナーが選ぶキッチン

世田谷 さいたまで自然素材の新築 リフォーム 0宣言の家をしています。

株式会社のぞみ 望月 茂です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

以前もご紹介しました、業界紙リフォーム産業新聞が実施した、各会社の営業マンやプランナーが、お勧めしたい商品、提案頻度が多い設備などをランクづけしたアンケート結果をご紹介しました。

前回はトイレについてお話しさせていただきました。

今回は、システムキッチンについて、ご紹介します。

総合ランキング 1位に輝いたのは、クリナップの「ラクエラ」でした。

システムキッチンは、グレードによって高級・中級グレード・普及タイプと、幅も広くなりますので、一概にランクは付けにくいところだと思います。

クリナップ「ラクエラ」どちらかというと 普及タイプですので、幅広いお客様に使用されている商品になります。

リフォーム産業新聞の記事から、営業マンの声を拾ってみます。

「デザインとカラーが豊富」
「メーカー知名度が高く、お客さまにお勧めしやすい」
「家具やインテリアの1つととらえても遜色ないデザイン」
「同価格帯の他社のキッチンと比べて、壊れにくい」

ユーザーからは、
「お手入れしやすい」
「見た目がスタイリッシュでかっこいい」他

そんな声があることが、紹介されていました.

実際に当社で施工させていただいた クリナップ「ラクエラ」をご紹介しながら、商品の説明をさせていただきます。


扉の色も3グレードの中にある豊富な31色、デザインから選ぶことができます。取手も アイアン調、バー取手、ライン取手も選択可能です。

自然な木を藍染めしたようなデザインもあり、人気の理由がわかります。

天板のワークトップも ステンレスと アクリルストンという熱に強くて割れにくい素材を選ぶことが可能です。

ステンレスシンクは、音を吸収できる「静音シンク」
水あかがつきにくい美コートされてさらに、水音が静かなサイレント
「美・サイレントシンク」を選ぶことができます。

コンロ、ベース、シンクキャビネットは、足元のフットエリア、手元近くのハンドエリア、それぞれに収納できるものを、さらに取り出しやすさに配慮した設計になっています。


調味料などがこぼれてもサッと拭き取れて衛生的な、ステンレス底板を選択可能です。
ファッションや、お気に入りのテーブルやソファーを選ぶようにキッチンも1つのツールとして、チョイスしていくというコンセプトと、価格が普及タイプというのが人気の理由なのかもしれません。

お近くのショールームや、カタログを取り寄せてご検討されてみてはいかがでしょうか。


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ