2021年版 プロ300名がおすすめする人気トイレランキング

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

世田谷 さいたま で自然素材の新築 リフォーム 0宣言の家をしています。

株式会社のぞみ 望月 茂です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

業界の新聞で「リフォーム産業新聞」という新聞があります。
https://www.reform-online.jp/news/manufacturer/10534.php
先日WEBの新聞を開きましたら、こんな記事が掲載されていました。

2021年版 プロ300名がおすすめする人気トイレランキング

これは、リフォーム営業マン・プランナーに「最も売りたい、提案したいと思う商品」に関してアンケート調査を実施。

2020年12月1日~2021年2月5日 回答者312人

評価項目は、「デザイン」「施工性」「機能性」「コストパフォーマンス」それぞれのポイントを集計した結果。

全4部門で1位に輝き、2位の約1.5倍となる3196ポイントを獲得した商品が TOTOの「ネオレスト」だそうです。

「ネオレスト」というとタンクレスで高価格商品です。

それでも「コストパフォーマンス」のランキングでも首位に立った理由は、デザイン性の高さに加えて、洗剤なしで便器を除菌できるなど

掃除性に優れていることで、ユーザー評判が良いことがあげられるようです。

営業マンからは、「見た目、機能、文句なしの一番」と、好意的なコメントが多く寄せられた。

とそんな記事の内容でした。

当社もTOTOリモデルクラブの工事店です。確かに問い合わせいただく多くがネオレストシリーズです。

ユーザーの皆様の関心が高い商品であることがわかります。

タンクレスの「ネオレスト」が最初発売された時は、水圧が弱くなる高層マンションでは取付けが出来ないなど、諸条件がありました。

今ではその問題も改良されて、さらに手洗いがトイレの中にないのは
「ちょっと困る」そんな声にも、大きな工事をしなくても、手洗いが取り付けできる ワンデ-リモデル(手洗い付き)の商品が登場しました。





お客様のニーズにあった的確な商品をご提案できますように、今後とも常に勉強していきます。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ