ウルトラファインバブル

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

世田谷 さいたま で自然素材 木のリフォーム専門店をしております。㈱のぞみ 望月です。

今日は、ウルトラファインバブルについてご紹介させていただきます。

水産養殖業や農業、臨床医療、化学工業など幅広い分野で活用されてきた微細な気泡「マイクロバブル」

そのマイクロバブルをさらに微細化した「ウルトラファインバブル」
お風呂のシャワーに取り付けたり、洗濯機の水栓部分に取り付ける商品など、コマーシャルで見られた人も多いと思います。

しかしこれらは、キッチン シャワー 洗濯だけといった1部に対応
するだけになります。

ウルトラファインバブル発生装置を、一般家庭の戸建 マンションの専有部分の水道メーターの部分に取り付けることで、家中の水道水をウルトラファインバブル化してくれ、家族の健康的で快適な暮らしを実現してくれる商品。

「バブルマイスター ビーライフ」をご紹介します。

以下に特徴的な要点をまとめた資料を添付します。


戸建の水道メーターには付けられそうだけど、マンションも出来るのか?と思いがちになります。

マンションのPS内は共有部分になりますので、管理組合の許可が必要になることもありますので、個別に確認は必要になりますが、水道メーターから室内側の水道管は、専有部分になります。

そちらに、発生装置をつけることは可能です。実際に施工した例をご紹介します。


赤く○をした部分に取付けました。配管の状況や、内部の大きさによって、配管方法は考える必要がありますが、取付けは可能ですので
ぜひご検討ください。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

株式会社のぞみについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ