トイレ交換(TOTO)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

世田谷 さいたまで自然素材の新築 リフォーム 0宣言の家をしています。株式会社のぞみの望月茂です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トイレ交換を検討した場合、カタログを見て、自分が気に入った欲いトイレが、取付できるかどうかと疑問の思う方も多いと思います。

また、少し具体的になると、大きさやサイズが今とどのくらい違って、床や壁紙も張替えが必要かどうかと具体的に知りたい部分も出てきます。

そんなとき、TOTOでは、既設便器の品番がわかりますと、ネット上で取替おすすめ便器が検索できるようになっています。

そこには、既設との比較、取替時の注意点、寸法の違いなどわかりやすく説明がされています。

少し具体的に見てみますと今回は、CS280Bという便器から、タンク無しネオレストへの交換でした。

排水の位置は、既設もネオレストも後壁から200㎜のところにあり問題ありません。

洗浄水量は、既設 大10L 小8L 
新設 大3.8L 小3.3L eco小3.0Lと大幅に省エネになることがわかりました。

注意点としては、給水位置です。給水ホース到達範囲の色分けされた図があります。
こちらで、新しいネオレストが今の給水位置で問題がないかどうかチェックが必要です。
必要であれば、給水ホースなどが追加で必要の場合もあります。

またこの中に 外形寸法と、床設置跡という図があります。これで、交換した場合、床跡がどのくらい残るかどうかチェックできます。

今回、ネオレストに交換しますと、便器寸法が短くなりますので、2.3cm床跡が残ることがわかります。




このように事前にチェックすることが可能になります。ここまである程度わかりましたら、あと詳細は、工事の専門家に細かく確認してもらって、見積、施工へと進めることが、いいかと思います。

今回の実際の施工例 写真を添付いたします。

CS280B既設状況

取り外した状態です。後ろ壁から200㎜の部分に、
排水があります。

新しいネオレストRHシリーズです。
床跡もあまり気にならない程度で済みました。


今、新型コロナウイルスが蔓延する中、清潔にすることや、菌から身を守る必要性がいわれています。

最新のトイレは、陶器表面の凹凸を100万分の1㎜のナノレベルでなめらかに仕上げて、汚れを浮かして落とすような工夫がされています。

また、使うたびに自動で「きれい除菌水」が便器を除菌してくれて、菌が残りません。

そんな最新トイレに交換したい需要が今コロナ過の中で、更に増えているようです。
 

株式会社のぞみについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

施工エリアのご案内


のぞみは、杉並区・世田谷区・川崎市の地元に密着し、リフォーム・家づくりを承っております。

それ以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にご相談くださいませ。