「0宣言」仕様はリフォームもできる!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

世田谷 さいたまで自然素材の新築 リフォーム 0宣言の家をしています。
株式会社のぞみの望月 茂です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

0宣言の家は、病気を引き起こさない「健康な住まい」を目指して、「健康を考えたらこの建材は使えない」「この建材は安全で長持ちするのか」と疑問を抱いた工務店、設計事務所と医師や大学教授の協力のもと、調査、データーに基づいたエビデンスを確立した、仕様、素材を使った本物の家造りを追求した「住まい」です。

今まで新築で「0宣言の家」として、全国で展開されていました。近年リフォームでも「0宣言の家」が出来ないかと全国的に問い合わせが増えてきているようです。

㈱のぞみでも、今まで施工事例やブログでも、0宣言仕様を1部採用したリフォームをご紹介してきました。

例えば 
素材自体の自然能力を100%生かした低温乾燥機「愛工房」で乾燥さ             れた杉フローリング、檜フローリング、杉、檜羽目板。

調湿、透湿、断熱、遮熱、抗ウィルス効果のある、自然素材100%スペイン漆喰。

無垢の木を健康のりで圧着したオリジナル無垢ドア、建具。

土づくりから畳の製作まで丁寧に行ったイグサをつかった減農薬 波動入り、純国産畳

電磁波の発生が非常に低い安心設計、遠赤外線を利用して調理できるラジエントヒーター。

体に悪影響を及ぼす有害電磁波を、分電盤を通すことにより軽減させるテラヘルツ加工された分電盤「MINAMI」

テラヘルツ加工 高性能セラミックボール による安全な水 「浄水器 Zero1」

ハイブリット型輻射式冷暖房「エコウィンハイブリット」

等 他にも ご希望にそった0宣言資材を使ったリフォームを今までご提案してきました。




 先般、「コロナ過における生活意識と行動に関する実態調査」をインターネット調査 20歳~79歳の男女(全国)2,197人 に設備メーカーのTOTO株式会社さんが行ったデーターが、HPに掲載されていました。

コロナ過を経験したうえでの住まいに対する考えについては、「今の自宅をリフォームして住み続けたい」と回答している人が4人に1人という結果になったそうです。

理由としては、「快適に過ごしたい」「長く住み続けたい」と感じている人が多いとのことでした。

生涯過ごせる健康に良い建材で本物の家造りをこれからも目指していきたいと思います。
 

株式会社のぞみについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

施工エリアのご案内


のぞみは、杉並区・世田谷区・川崎市の地元に密着し、リフォーム・家づくりを承っております。

それ以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にご相談くださいませ。